出会い、恋愛、結婚

マッチングアプリpairsを利用して最短で恋人ができた体験談~後編~

こんにちは!よっぴです。

前記事では、よっぴがpairsに登録することになったきっかけから、実際に登録してマッチングするまでの体験をお伝えしてきました。本記事では、その続編で、マッチングした人とのメッセージのやり取りから、デート、そして正式にお付き合いするまでの体験談をお伝えします。

マッチング後、メッセージのやり取り

マッチングした後は、メッセージのやり取りができるようになります。初日にマッチングした8人のうち、5人から初回メッセージが送られてきました。女性の方から送ってもいいんですが、なんとなくいいねをした側の男性から送ってほしいなと思ってしまいました。なので、初回メッセージを送ってくれた5人とやりとりをすることに。

  • Aさん 

映画鑑賞など趣味が合う。好きな映画のジャンルも似ているので盛り上がりそう。メッセージも丁寧だし、レスポンスが速い。やり取りをしていて楽しい。

  • Bさん

メッセージは短文でたんぱく。いきなり住まいを聞かれたのと、食事に誘われたのがマイナスポイント。でも、プロフィールで人柄の良さがうかがえるし、プロフィール写真がタイプ。

  • Cさん

趣味や価値観が合いそう。プロフィール写真も優しそうでいい感じ。やりとりもテンポよくできて、楽しい。人生経験が豊富そう。恋人にまでならない場合でも、友達もほしいとのこと。ただ、仕事柄生活リズムが自分と合わず、なかなか予定が合わずにそのまま連絡を取ることはなくなっていきました。

  • Dさん

明らかに体目的な感じなのがメッセージの文面からもわかる。

  • Eさん

仕事が忙しいのか、他にもたくさんの人とやり取りをしているのか、イマイチテンポよくやりとりができない。

Aさんとはメッセージのやり取りを重ねてから、Bさんはマッチングして初日に初回デートを誘われました。Bさんに関しては迷いましたが、プロフィール写真と、プロフィールの自己紹介文が魅力的で気になっていたので、お誘いに応じました。

初回デート

Aさんと初回デート

Aさんとの初回デートは、お互いの趣味である映画鑑賞へ♪ちょうどお互い見たいと思っていた映画の上映時期だったので、一緒に鑑賞することになりました。映画だと初対面でも決まづくならず、見終わった後は映画の感想を言い合えばいいので話題に困ることもなし。レイトショーだったので、見終わった後は割とすぐ帰宅しました。映画鑑賞、初回の顔合わせには最適かも♪

プロフィール写真と実際の見た目に少しギャップがあったのがマイナス面だったけど、それを上回るくらい気が合って、話してて楽しいお相手でした!

Bさんと初回デート

Bさんとは、あまりメッセージのやり取りをしないまま初回の顔合わせを迎えたので、正直ちょっと不安でした。実際に会ってみると、写真よりも実物の方が、もっと素敵でした。男性って自撮りなんて慣れてない人が多いと思うので、写真よりも実物の方がかっこいい、なんてことも結構あると思います。

Bさんとは海鮮料理のおいしい居酒屋さんへ。お酒が入ると緊張もほぐれて、いろんな話で盛り上がりました。たくさんメッセージを重ねてから会うのもいいけど、会ってみないとわからないことの方が多いし、とりあえず時間を決めて会ってご飯だけ一緒してみるのも悪くないと思います。

Bさんとは、居酒屋さんの後近くのカフェへ。2件目に誘われるということは、相手も自分のことを気になっているはず。

連絡先は交換したか?

Aさんとは連絡先を交換しましたが、Bさんには連絡先を聞かれませんでした…2件目まで行って、盛り上がったのに何故??と思いましたね(笑)

2回目デート&正式にお付き合い♡

AさんとBさん両方と、初回顔合わせ以降も連絡を取り続け、1~2週間以内に2回目のデートをしました。同時期に二人の男性とデートしてみてより自分に合った方を選べるなんで、マッチングアプリだからこそできること!

2回目のデートでお付き合いしたいと伝えられ、より自分のタイプで、一緒にいて楽しかったBさんと恋人関係になりました♪

まとめ

以上、よっぴがマッチングしたお相手とメッセージのやり取りをして、デートをして、恋人関係になるまでの経験談を紹介しました。

驚きなのが、マッチングアプリに登録してからマッチングするまではたったの1日、実際に恋人ができるまでは1ヶ月未満、という驚きの早さ!

身近な人だけを対象に探しても、こうはいきませんよね。

そして、実際に会ってみないとわからないことが多いので、いいなと思った人であればメッセージのやり取りを重ねるよりも、短時間のお食事などのデートをしてみたほうが手っ取り早いと思いました。

出会いがない人、忙しい人、恋活、婚活には利用率No.1のマッチングアプリ”pairs”おすすめですよ♪